2013年12月5日木曜日

英語の無料イベント『エンジョイ・イングリッシュ』

こんにちは。
FLAPS本部の藤林です。


学習塾フラップスのブログを新たに開設する事になりました!

フラップスに通う生徒さんの様子や、教室の様子、

私たち講師やスタッフの紹介や、ちょぴり熱い想いなど…

このブログを通してお伝えできればと思っています!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。








さて、先日、全校舎にて英語無料イベント「エンジョイイングリッシュ」
を開催しました。


担当はゆい先生です。







内容は、「アルファベットの読みを定着ゲームで
完璧にマスターしよう!!」というもの。


鶴川校の参加者は6年生がメインだったので
ローマ字、アルファベットにも親しみがあり
どんどん手をあげて発表してくれていました。




6年生でも、3年生の時に学習したローマ字とアルファベットが
混同してしまっている子も多いのです。

ABCの歌も大きな声で歌ってくれていましたね。
元気いっぱいの生徒さんから、いつも講師や本部
メンバーはパワーをもらいます(*^^*)






最後は、自分のアルファベットカレンダーを作成して終了!






お家に帰って、好きなところに貼って覚えてね。

英語はスタートで差がつく科目です。
「見慣れない文字が沢山でてきて、よくわからないことを覚えないといけない」
と感じている子と
「日本語と同じように身近にあり、人と楽しく話すツール。」
と感じている子。

学習面でも大きく差が開きますよね。
フラップスでは、「英語は楽しい!」と興味を持ってもらえるようなイベントや
カリキュラムを準備しています。

次回のイベントも沢山の子供たちが参加してくれたら嬉しいです!(^^)!