2014年2月22日土曜日

3月8日…またまた…!!

お久しぶりです。


淵野辺校算数・数学・理科を担当しております渡辺一隼(わたなべかずたか)です。


現在は、、神奈川県立入試が終わり、結果待ちという状態です…。


今年の神奈川県立入試は、理科と数学が難化したこともあり、非常に苦戦した生徒さんも多かった

ようですが、2月27日の合格発表では、笑顔で喜べると信じ、日々を過ごしております。




そして、



スタンプラリーの中止から一か月たってませんが、



またまた…、



やります。



無料イベント




そ・の・名・も、



算数・数学苦手対策講座!!!



今回は、対象が、小学4年生~6年生、中学1年生~2年生なります。
(※小学生と中学生は別々のクラスとなります。)


小学生…数字バラバラトレーニング!!


と称して、小学校の高学年になるにつれて非常に重要な考え方である「約数」を勉強します。

この考え方を定着させることで、分数の約分等も非常に簡単にできるようになります!!



中学生…文字式!!

中学生になって勉強していくうえでどの単元でも必ず文字式の考え方は重要になってきます。

すなわち、『文字式に対しての抵抗感=数学に対する苦手意識』に繋がってしまうのです。

それを克服することで、数学に対しての気持ちが一気に変わります。

これを機会に数学を得意にしちゃいましょう!!





FLAPSでは、今後も小学生だけでなく、中学生対象の無料勉強イベントを開催していきます。


お友達の参加も大歓迎なので、一緒に勉強して、算数・数学、そしてFLAPSも大好きになってくれ

たら嬉しいです!!



お申込は、

本部フリーアクセス 0800-800-8541

または、HPからも受け付けております!

算数苦手克服講座(小学4~6年生対象)  

数学苦手克服講座(中学1~2年生対象)


それでは、当日のご参加お待ちしております!!