2014年2月12日水曜日

みんなソワソワ

みなさん、こんにちは。
今回、ブログを担当しますのは、淵野辺校で国語を担当しております。
鈴木辰吾です。


さて、最近の淵野辺校では、何だか塾内がソワソワとしている気がします。

なぜでしょう?




きっと、今週末はイベントが盛りだくさんだからでしょう。

まずは、実はみんなが一番ソワソワしている理由ではないでしょうか?

そう、バレンタインデーが2/14(金)にありますね。
ぼく自身も、小中学生の頃
「今年は誰かくれるかな?」
「あの娘からもらえないかな?」
「あいつよりは多くもらいたいな。」など、この時期は色々と落ち着かなかったのを覚えています。(笑)

きっと、生徒たちも同じ気持ちでしょう。
ちなみに、女の子の生徒達から「先生の分も作るからね~。」と言って頂きました。

純粋にありがたいです。(笑)


そして、今週末第ニのイベントは、2/15(土)に行われるFLAPSの合同イベント、
「スタディスタンプラリー(小学生対象)」です。


FLAPSは現在、鶴川校、町田鶴間校、淵野辺校の三校があるのですが、それぞれに通っている生徒さんが町田に集結し、校舎の垣根を越えて楽しく学ぼう!!というイベントです。
(詳しくはHPをご覧ください)
もう既にたくさんのお申込を頂いています。

参加する生徒たちも
「早くいきたい!!」と楽しみにしてくれているみたいです。
また、参加できなかった生徒たちも
「またすぐイベントないの?」「次は絶対行く!!」などと言ってくれています。

塾生ではないお友達もたくさん参加しますし、イベントがある際はHPにも情報を掲載しますので、興味がある方は是非HPなどをご確認ください。


そして、「バレンタインだ。」と言って浮かれているばかりではございません。
今週末には、中学三年生にとっての大勝負、神奈川県立入試があります。

淵野辺校では、ほぼ毎日中学三年生の生徒たちが自習に来て、ラストの追い込みをかけています。

「中学三年生、志望校全員合格!」

このために、我々講師一同も気合を入れてサポートしていきたいと思います。

頑張れ!受験生!!


そして、中学三年生の背中を見て「来年は自分たち。」「再来年は自分たち。」そう感じて、今の中学一、二年生の生徒達も、気合を入れて春を迎えてくれるでしょう。