2014年4月18日金曜日

ペーパータワー選手権!!


こんにちは、学習塾FLAPS淵野辺校の佐藤直紀です。


大好評の無料体験型ジッカンイベント、今年度一発目が決定いたしました!


その名も…

ペーパータワー選手権!
生徒たちがチームに分かれ、ペラペラの紙を使って制限時間内にタワーを建てます。


ただくしゃくしゃに丸めて重ねていこう!

…いや、円の筒を作って上につなげよう!

…いやいや、角柱の方が安定するかもしれない!

など、中に紙をつめて丈夫にしたり、重ねて折ったり…

柱は何本にしようか??どんな形で柱をたてようか???

試行錯誤しながら、一番の高さを実現するのは低学年か!?高学年か!?


【社会力】を存分に発揮し、【チャレンジ力】と【ゴール力】でFLAPSのナンバーワンを目指してもらうこのイベント。


シンプルな内容の中に、とても大切な要素が詰まっています。


★これから取り組む作業について話し合い、計画を立てること。

★仲間の意見を聞きながら自分の意見も伝えること。

★実行してから気づいたことを迅速に共有し、改善案を出すこと。

などなどなどなど・・・・・!!!!!




まさにジッカンしてほしいことが盛りだくさん。


(優勝チームはFLAPS通信に掲載されるかも・・・?!)



FLAPSの数あるイベントの中でも特に参加者の多い体験型ジッカンイベントは、参加者数によっては定員で締め切らせていただく場合もあります。

FLAPSが初めての生徒さんも大歓迎です!
お友達をお誘い合わせの上、是非是非、お早めにご連絡ください!!


些細な疑問質問でもかまいません。
お気軽にお問い合わせください。

【淵野辺校直通電話:042-704-8565】

【本部代表フリーアクセス:0800-800-8541】


それでは、失礼致します。