2015年5月11日月曜日

中3 始動 !!

いつもお世話になります。

淵野辺校の渡辺です。


FLAPS淵野辺校では、5/9,5/10の2日間を利用して新中3生対象に第一回神奈川県対策模試を行いました。


今年度は、伸学工房さんの神奈川全県模試を通年で受験して参ります!







中3生にとっては初めての神奈川県の入試形式での模試となります。


部活動に励む中3生も多く、時間がギリギリにならないと来られなかったり、タイトなスケジュールで急いで来たからこそドロドロのままだったりする生徒さんもいらっしゃいました。


ですので、塾内での受験をすることで全生徒受験できるように調整して実施しております。
受験に向けて、中3生の通塾生徒には全員受験していただきます。


この場をお借りして、日頃応援していただいている保護者の皆様、本当にありがとうございます!


部活も全力!勉強も全力!!


それを更に全力で応援するのが私たちFLAPS。
サポートさせていただきます!





ただ、中にはこの時期に

「模試を受けるのはまだ早いのでないか?」

と思う生徒さんもいるかもしれません。



いえいえ、、、

近年の神奈川県の入試の傾向を考えると、


特に理系科目の難化の傾向が見られます。


ですので、神奈川県の入試形式の問題に触れることが大切です。

そして、試験というものに早期から慣れていくことが非常に鍵になってくるのです。


早めの対策をし、早めに弱点を克服していくことで、入試に必要な応用力というのは身についてい


きます。


しっかりと、入試に必要な力を身につけて、行ける高校でなく自分の行きたい高校に合格できるように一緒にがんばりましょう!!

では、失礼いたします。



========================================

ちなみにですが、現在通塾していない生徒さんに関しても模試をFLAPSで受験することができます。


ご興味ある方は、お気軽にご連絡していただければと思います。


FLAPS淵野辺校
TEL: 042 - 704 - 8565


========================================