2016年1月8日金曜日

2016年が始まりましたね!!

お世話になっております。

学習塾FLAPS淵野辺校英語科講師


中村諒です。



2016年、始まりましたね。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて、相模原市内の中学校では本日より新学期が始まりました。



小学生・中学生の生徒さんともに、冬休み中の冬期講習を経て、少しだけたくましくなったように感じます。


昨年末のブログでもお伝えしましたが、特に中3生の中には朝の9時から午後3時まで講習を受けて、そこから夜の10時30分まで自習をして帰る生徒もいます。



「先生、これってどういうことですか?」



「○○の単元のプリントを下さい。」




たくさん質問をしてきたり、問題を求めて声を掛けてきたり、

生徒が能動的に勉強している様子を見ると、

FLAPSの5つの根でも大切にしている「自分力」が身に付いて来ているように感じて、

とても嬉しい気持ちになりますね。





そして、本日をもって受験まで残り39日となりましたが、最後の一日まで受験生の力は伸び続けます。


生徒自身がそれを信じて頑張ってくれている分、私たち講師陣も全力でサポートさせていただきます。



今月の自習室開放スケジュールは以下の通りです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


❅1月の自習室開放のお知らせ❅


1/23(土)
1/24(日)
1/30(土)
1/31(日)
10:00~20:00
となっています。




小学生・中学生に関わらず、どんどん自習に来て「自分力」を磨きましょう!!!!

いざ出陣!!!!!!