2016年4月14日木曜日

★ドリプラ・Goプラのお知らせ★

お世話になっています。


学習塾FLAPS、

講師の大東裕己(だいとう ゆうき)です。

 今回のブログはFLAPSの信念が込められた無料イベント

ドリームプランニング=ドリプラ


について少しお話させて頂きます。




私達も子どもの頃、疑問を持ったはずです。


なんで勉強しなきゃいけないの?”と。


そんな時皆さんはどう応えますか。

良い高校、良い大学、良い会社に入るためでしょうか。
大人になって生活していくためでしょうか。
それとも、単純に生きていくためでしょうか。


私達はきっぱりとこう答えます。



“勉強は夢を叶えるための手段にすぎないんだよ”


では、夢とは?
夢を叶えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

<夢を視覚化しよう!!>


それが今回のドリプラのテーマです!

 夢を叶えるには、まずはその夢を意識し続けることです。


有名な話では、
 サッカー日本代表の本田圭佑選手が、小学校の頃に書いた“将来の夢”という作文で


「サッカーの日本代表になって、セリアA(イタリアのサッカーリーグ)10番をつける」


ということを書き、実際に夢を叶えたという話があります。

本田選手も順風満帆に進んだ訳ではありません。高校では実力が足りずクラブチームに入れませんでした。そのため高校のサッカー部で3年間過ごしたのです。

そんな挫折をした時に、本田選手がどんなことを考えていたかというと、
練習中ずっとプロになることだけを考えていたそうです。



私がこの話から何を言いたいのかというと、

「夢を持ち、それを濃く見続けられる人が夢に近づく」ということです。




子ども達だけでなく、私達も日々いろんなことを見たり経験したりしています。
ではその中で、夢について考える時間はどれくらいでしょうか。


夢を薄れさせないようにしよう!
夢について意識を置き続けよう!



そのためにドリームBOXを作ります!





ドリームBOXとは、


夢に関する宝物を集める宝箱のことです。



なりたい自分ややるべき事を視覚化し、

夢にアンテナを張る習慣をつくりましょう。


************************************************
【参加お申し込み、受付中です】


フラップス淵野辺校のドリームプランニングは
2回開催します!!

①4/16(土) 14:00~16:00 

②4/23(土) 10:00~12:00

※教室によって開催日が異なりますので ご注意ください。
 各校舎の開催日は、ホームページをご覧ください。
●対象 :小学1年生~6年生
(フラップスに通っていない小学生も参加できます)

●参加費:無料

●持ち物:筆記用具

●お申し込み:042-704-8565(淵野辺校 直通)までご連絡ください!

ホームページのお問合せフォームからも、
参加お申し込みを受け付けております!
詳しくはこちら☆

************************************************


今回のブログ担当は

大東裕己でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。